Yata no Kagami (Translation) (NSFW Warning)

Chat about whatever
Post Reply
User avatar
Yuki Yagami
Wyler is my God!!!
Posts:709
Joined:Wed Feb 28, 2007 03:52
A.K.A.:a "trader" and a "messenger"
Currently Playing:...with someone's mind...
Location:At a school...
Yata no Kagami (Translation) (NSFW Warning)

Post by Yuki Yagami » Sun Aug 22, 2010 07:30

I do not know where should I post this...

Disclaimer: I do not own "Yata no Kagami" and "Be Through". The doujinshi is owned by the creators.

This story came out before KOF '96 and Chizuru Kagura.

I read this mature KOF '95 Doujinshi called "Be Through" with the first story "Yata no Kagami". The story caught my attention regardless of the events in the story like the rape scenes. Well, the story speculated a lot of things in the KOF universe. I wanted to know the events in that story.

Here is the Japanese Script I re-typed. (Around 98% accurate)
『八咫の鏡』

京「なんだ!? キサマは……」

京「りゃあ!」
「チッ」「懲りねー奴だな」

京「くらえ!」
???「無駄だ草薙の末裔よ…」
「これを見ろ…」
京「なッ…なんだとっ!? 」

アテナ「た……助けて……」

京「アテナっ!? 」
「なんなんだ今の夢は………ったく」

京「こ……のボロ時計また遅刻じゃねーか!!」
「しまにゃブッ壊すぞ!!」
「ただでさえ出席あぶねーのに……」
「また担任にどやされんじゃねーかよ! 」

京「…………」

「た……助けて……」

京「チッ」
「今日は風邪だ! 」

台湾

アテナ「あの夢はいったい……!?」

ケンスウ「なんやアテナボーとしてどなしたんや!?」
アテナ「ケンスウ」
ケンスウ「そりゃあ物憂げな美少女っちゅうのはサマになるねんけどな!」

ケンスウ「アテナやったらまんまで十分カワイイで-------」
アテナ「やだケンスウってば…やめてよ恥ずかし」

ケンスウ「なんや悩みやったらこのワイが相談のったがら!」
アテナ「ううんホントなんでもないのよただちょっと疲れてるのかも………」

ケンスウ「ハハアンわかったで!」「アテナは女の子やもんなァ」

アテナ「?」

ケンスウ「べ…便秘やろ!? 」

ケンスウ「ジョークやがな堪忍やぁアテナちょい待ってぇな~~~~~~」

ケンスウ「なんや深刻な顏しとったさかい笑かそ思ただけやん」
「……ぢゃああああ」

アテナ「!!」

アテナ「チン老師の声だわ!!」
ケンスウ「滝の方からやで……!!」

鎮「ふ……ふが……」

庵「待っていたぞ…麻宮アテナ!」

アテナ「あ……あなたは庵さん……!?なぜこんな……!?」
庵「くく……少々遊んでやっただかだ……」
「さて麻宮アテナ」「貴様に少し用がある…」

ケンスウ「ケンカ売っとるんやったら買うたるで!!」
「どないやねんコラ!ワイの目の前で堂々とナンパしよるたぁええ度胸やな!!」
庵「フン……馬鹿が……」

アテナ「う…」
「……ここは…」

庵「……目が…覚めたか……」
アテナ「!」
「え……あっ……」
庵「なつかしだろ……ここは出雲の高志だ」別
アテナ「い…出雲…!?」
庵「ク……思い出さんか」

庵「やはり……八咫の血はもはや絶えてしまったようだ」
「…………と言いたいところだがな」

「即ちそれは貴様が理の力司る八咫一族の血を受け
継ぐ者だといことの証明に他ならない!!」

庵「貴様…先のKOFで「八咫鏡」を確かに使ったな!」
アテナ「八咫……鏡!? 」


「素戔嗚尊隆臨神話として知られている八岐大蛇伝説…
その実はオロチ呼ばれる男と、クシナダヒメ、ツクヨミ
そしてスサノオ闘いが伝説化したものだ。

オロチというが男には、殺した相手の力を、已のものと
する能力があった。その能力を演足させるべく、オロチは
闘いに明け暮れ、その力をより強大なものにしていった。
無論、高天ヶ原の覇権を握るために…。

やがてオロチは、その天斉の力に杭うに足る力を見っけた。
それが相手の力をそのままね返す理の力…
つまりクシナダヒメの司る「八咫鏡」たっだ。

オロチを無視できなくなった高天ヶ原は、その企みを阻止
すべくクシナダヒメのもとへ二人の拳土を遣わせた。
「陽の力」のスサノオ、「陰の力」のツクヨミだ。
果たして、オロチに挑んだ二人の拳土とクシナダヒメの
三人の力が一体となったとき、オロチは滅んたのだ…」

アテナ「……その八咫一族の力を継いでいるというの…?!」「私が…!?」
庵「そうだ」
「そしてスサノオの力を継ぐものが草薙一族であり……」
「ツクヨミの力を継ぐ八尺瓊一族の末裔がこの俺だ……」

アテナ「そ……それじゃもともとは一族に闘った仲間なんじゃないですか」
「なのに……どうして……!?」
庵「フン…仲間? 我等一族は草薙を仲間などとは断じて認めん!! 」
「それどころか草薙を根絶やしにするために我等は八尺瓊の性を
捨てたのだからな!! 」

庵「草薙と同等の力を持ちオロチとの契約によりオロチの力を得…」
「今度は八咫の全てを手に入れるのだ!!」

アテナ「う……」
庵「ククク…オロチとツクヨミが欲したものをこの俺が手にする……
実に愉快じゃないか」
アテナ「な……」「何をする気…」
庵「ククク…無様だな!」
アテナ「や……」「やめて……!」

アテナ「いや……」「いや……っ」「いやぁ…」
庵「いくぜ……」

アテナ「痛いッ…」「痛い」「痛い」「嫌い」
「んあっ」
「ヤ…っ」「ンっ」
「ンハァ」

庵「受け入れる! そうすれば楽なるぞ…」
「そら! 」

アテナ「--------あの時代」
「そう…あの時も…ツクヨミは私を…クシナダヒメ欲した…でも私は彼を
受け入れることができなかった」
「私の心の中にはもうすでにひとりの男が居てしまったから…」
「……!!た……助けて……」

アテナ「ス…スサノオ!!」

アテナ「……あなたは…」
「可哀相な人……」
庵「……何だと…!?」
アテナ「陽の力は森羅万象全てを活かし陰の力全てを静める…」
「このふたつの力は表裏一体…同時に存在しなくては
成り立ためものなのに……」
「ツクヨミは已の無いスサノオが持つ物を欲したいた…」「心の奥底で
陽の美しさを羨みその力に嫉妬した…」

アテナ「陽の力…そしてクシナダヒメの心を欲したがための八尺瓊の惑いは
虚無の方向へ愚走させる結果になった……」
庵「黙れっ!」

庵「……フン血が目覚めたかならばちょっどいい……」
「お遊びはここまでだ!」

庵「八咫の力もらうぞ!!」

アテナ「きゃうっ!」

庵「さぁ…死ね…!!」

庵「フ…フハハ…八咫の力…ついに手に……」

庵「何…っ!?」「…ぅぐっ!」
「がハッ」
「ウオオオオオオオ」

アテナ「スサノオの力を迢えんがためにオロチの力を手に入れたとしても…」
「「静」と「虚」は遺う…決っしてひとつにはなれないわ…」

アテナ「……私の力は理を司る……」「力でねじ伏せようとすればそれは力で
はね返るのよ……そう…鏡のように……」

庵「クソッ…」

京「アテナっ!!」「アテナどこだ!?」

庵「草薙か…」
京「てめえ…八神…!!」「てめェがかんでやがるのか…!!」

庵「聞け…草薙」「奴が…オロチが蘇った…」
京「……!!なんだと!?」

庵「俺は「虚」の力にけじめをつけねばならん…」
「貴様を叩きのめすのはその次まで待ってろ!!」

京「オ…オロチだと!? じゃあ…あの夢は…」

アテナ「そうね……あれは」
「オロチからの招待状に違いないわ!」

アテナ「ルガールですらその負荷に耐えることができなかった程のパワーを
持つ者…」
京「アテナ!」

アテナ「その圧倒的なパワーに太刀向かうことができるのは「草薙」「八尺瓊」「八咫」みっつの力がひとつとなった力…」

アテナ「つまり!私たち三人ってコトよ!」

『八咫の鏡ー完ー』
Translation of the script coming soon.
Last edited by Yuki Yagami on Wed Aug 25, 2010 09:01, edited 2 times in total.

User avatar
Gunsmith
Posts too much
Posts:2996
Joined:Wed May 04, 2005 13:37
A.K.A.:<3 dead French characters
Currently Playing:KOF XIII, Ni No Kuni, Yatagarasu, P4A
XBL:Orochi Gunsmith
PSN:Gunsmith-ON
Location:Englishman in Paris
Contact:

Re: Yata no Kagami (Translation)

Post by Gunsmith » Mon Aug 23, 2010 02:58

isn't a doujinshi a fan made fiction/comic?

I don't you should take this as official canon.

You should send me the comic though.

User avatar
Yuki Yagami
Wyler is my God!!!
Posts:709
Joined:Wed Feb 28, 2007 03:52
A.K.A.:a "trader" and a "messenger"
Currently Playing:...with someone's mind...
Location:At a school...

Re: Yata no Kagami (Translation)

Post by Yuki Yagami » Mon Aug 23, 2010 09:30

Gunsmith wrote:isn't a doujinshi a fan made fiction/comic?

I don't you should take this as official canon.

You should send me the comic though.
I was confused where to put this though. (Creative or SNK Discussion) You can freely move it to the creative section.

As for the Doujin, The Whole Doujin of the first story of the doujin? Only the first story, which I was about to translate, is NSFW (contains rape and nudity, But then again, Berserk...), the rest of the doujin is worksafe though?

User avatar
Gunsmith
Posts too much
Posts:2996
Joined:Wed May 04, 2005 13:37
A.K.A.:<3 dead French characters
Currently Playing:KOF XIII, Ni No Kuni, Yatagarasu, P4A
XBL:Orochi Gunsmith
PSN:Gunsmith-ON
Location:Englishman in Paris
Contact:

Re: Yata no Kagami (Translation)

Post by Gunsmith » Mon Aug 23, 2010 09:40

You can leave this thread here, it's a good place to put it.

I didn't say you can't post the story, but do give warnings that it's NSFW.

I was only saying that it's not the official story, so you can't believe it.

Just email me to me so I can... er... study it... *cough*

Post Reply